特選集01、販売開始です!!

画像


古来より日本人の守り石、さらに「国の石」にもなった糸魚川翡翠を用いた、MADE IN HAKUBAの翡翠シルバージュエリー。

糸魚川翡翠原石からのルース制作、研磨加工は、著者である大塚浩司が担当。
ジュエリーデザイン、シルバー細工は彫金作家の息子、GacUが担当し、すべての工程を白馬の、クラフトショップ「森の生活」で行っています。
翡翠ルースはひとつひとつ手磨き、シルバーワークは既成パーツは用いず、すべて手作業で制作されています。

姫川という一本の川で結ばれた、長野県白馬村、小谷村、新潟県糸魚川市は世界有数の翡翠の産地。
7千年前から利用され、約6千年前から装飾品として利用された歴史を持つ翡翠は、糸魚川翡翠のみ。
これは人類史上、世界最古の宝飾文化です。
現在も当時と同じ場所で採れる翡翠を用い、「日本の守り石をカジュアルで粋なジュエリーに」の想いを込めて、姫川源流の地、白馬で制作される、世界で唯一の翡翠シルバージュエリー。

2012年のプロジェクト開始から僅か数年で、世界的に注目されだした糸魚川翡翠シルバージュエリー。
本書は今まで制作してきた作品の中から、特選したペンダント作品を紹介した写真集です。
シルバージュエリーファン、翡翠好き、ジュエリー作家、クラフト作家の良きバイブルであるとともに、カスタマーの方にとっては、オーダーの際の参考になる本です。

定価450円。アマゾンプライム会員、アマゾンアンリミテッド会員は無料です。
ご注文はこちらからどうぞ。


糸魚川翡翠シルバージュエリー特選集01
「森の生活」パブリッシング
2019-01-05
大塚浩司

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト




にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント