「森の生活」のあれこれブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 物書き用ミニマシン

<<   作成日時 : 2011/11/11 08:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前、NECのモバイルギアという、ノートパソコンを小さくしたようなものを使用していました。

今でも使えるのですが、無線LAN対応ではないので、
この春に発売になり気になっていたLife Touch NOTE を購入しました。

こういうのはあまり需要が無いのでしょうね。半額以下になっていて、後続機も出なさそうです。

僕の使用目的は、アイディアや文章が浮かんだ時に、さっと開いて書き込める、物書き専用マシン。
ただし、僕はかな入力なので、なかなか希望するモバイルマシンがないのです。

iPad2を、物書きマシンとして使えればいいのですが、JIS配列のかな入力ができない。
これでは、頭に浮かぶ文章を入力するのに、もどかしさを感じ、ストレスがたまり、非効率です。

Life Touch NOTE があれば、パソコンを立ち上げるまでもなく、
いつでもどこでも、思いついた時に文章が打ちこめます。

今年はありがたいことに、多くの方から「次の本の予定は」と聞かれます。
「楽しみにしています」といっていただくと、嬉しいし、やる気も出てきますよね。

いくつかのアイディアは、出版社さんと話し合っています。
気持ちを新たに、書き進めるために、物書きマシン、新しくしました。
旅心をそそる、何度でも読みたくなる本にするべく、ゆっくりと始動です。

10日ほど使ってみましたが、なかなかいいですよ。
ブログやエッセイなどやっておられる方にはお勧めです。
今なら1万円台ですしね。お買い得です。


LT-NA75W1AC Life Touch NOTE
NEC
2011-03-10

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by LT-NA75W1AC Life Touch NOTE の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



にほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
物書き用ミニマシン 「森の生活」のあれこれブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる