「森の生活」のあれこれブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 糸魚川翡翠のシンプルピアス

<<   作成日時 : 2018/06/14 07:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

日々、石っころをガリガリと削り、研磨しています。
代わり映えのない、地味な毎日です。
石っころ以外の仕事も、たくさんこなしているので、店は閑古鳥なのですが、とても忙しい毎日です。

息子が制作するシルバージュエリー用の翡翠ルースを作るのですが、
原石切り出しの際、ちょっと薄くなっちゃったもの、大きさが足りないものが、どうしても出てしまいます。

色合いは良いのに、泣く泣く使えなかった小粒の翡翠たちを、できれば有効活用したいなと。

で、翡翠ルース制作の合間にいろいろと、一人でコツコツと作っています。
こんな感じのシンプルピアスやシンプルペンダントをね。

宝石ルースのようなスーパーシャインフィニッシュではなく、
例えるならば川の流れや波によって自然研磨されたような、ナチュラルフィニッシュで。
その段階でフィニッシュすることにより、翡翠輝石のキラキラを肉眼で楽しむことができるのです。

洗いざらしのコットン、生成の木綿、無垢材のテーブルといった感じでしょうか。
こういうのも、翡翠の魅力だよなぁと思っています。

形、色合い、大きさ・・・どれも同じものはありません。
規格品には出せない魅力が詰まっています。

だいぶ作品がたまってきたので、そろそろ、ゆるゆると販売していきます。

クラフトショップ「森の生活」はもちろんのこと、
八方インフォメーションセンター、エイブル五竜エスカルプラザ売店、
道の駅白馬などに、順次納品していきます。
7月の穂高での親子作品展でも展示販売いたします。

あっ、あとiichiさんにも少しだけアップしています。
7月にはiichi、セールもあるとのことですよ。
どれも一点ものですので、お早目にね。
https://www.iichi.com/shop/mori_no_seikatsu

出来れば実店舗で手に取って、確かめて、選んでくださいね。
格安です。
コンセプトに共感していただける方に。

画像





にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
糸魚川翡翠のシンプルピアス 「森の生活」のあれこれブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる