「森の生活」のあれこれブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 糸魚川翡翠シルバージュエリー 417

<<   作成日時 : 2018/05/18 05:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マルチカラービックペンダント

古来から 日本人の守り石、さらに「国の石」にもなった
糸魚川翡翠を用いたMADE IN HAKUBAの翡翠シルバージュエリーを紹介しています。
今までの作品はアマゾンの電子書籍
「糸魚川翡翠シルバージュエリー作品集」として、シリーズで出版されています。
タイトルで検索してみてください。

今回はこちら
画像


糸魚川市青海生まれ、青海育ちのSくん。

いつもご両親と共にご来店。
両親が「森の生活」の大ファンで、翡翠シルバージュエリーも、それぞれ数点ご愛用いただいています。

Sくんも、いつかは自分のペンダントが欲しいと、来店の度に翡翠ルースとにらめっこ。
この4色マルチカラー翡翠ルースと、運命的な出会い。

裏のデザインも自分で考えたいと、絵を描いたり、来店の度に息子と打ち合わせしたり…
そしてなにより、自分のお金で買いたいと、お小遣いやお年玉を一生懸命に貯めて…
ルースのキープから半年以上かかって、遂に完成。

えっ、Sくんって何歳ですかって?
小学校4年生の時にオーダーして、5年生になってから完成です。

びっくりでしょ。
マルチカラー翡翠ルースですよ。
しかも一番手間のかかる、しかも高額な4色タイプですよ。
「森の生活」翡翠プロジェクト史上最大級のシンプルペンダントですよ。
しかも、裏のデザインは自分で考えて、頑張ってお金貯めてですよ。

最年少オーダー記録、並びに最大サイズのシンプルペンダント記録、どちらもSくんが塗り替えました。
もうね、感謝しかないです。

そして、これが彼がデザインした裏の絵柄です。
光を透した時の色の配置を考えて、3つのモチーフを完璧にレイアウト。
画像


脱帽です。

Sくん、ありがとうね。



にほんブログ村






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
糸魚川翡翠シルバージュエリー 417  「森の生活」のあれこれブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる