「森の生活」のあれこれブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 糸魚川ひすいジュエリー 293

<<   作成日時 : 2017/04/01 07:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

三日月と白馬

古来から 日本人の守り石、さらに「国の石」にもなった
糸魚川翡翠を用いたMADE IN HAKUBAの翡翠シルバージュエリーを紹介しています。

翡翠の研磨加工は僕が、ジュエリーデザイン、シルバー細工は彫金作家の息子が担当し、
すべての工程を白馬の「森の生活」で行っています。
作品はすべて一点もの。今までの作品もあわせてご覧ください。

今回はこちら
画像



東京からお越しのYさん。

駅前のザ・ノースフェイス・グラビィティで「森の生活」のフライヤーを発見。

10年ほどの白馬通いで、初めて「森の生活」の存在を知っていただきました。

ショップ前まできたものの、オープンにはなっているけど、
電気もついていないし、人影もないし…

あやしい店かしら・・・と思いつつも、
「ノースフェイスにフライヤーが置いてあるくらいだから大丈夫でしょ」と、
勇気を出してお子さんと二人でご来店。

以前、糸魚川の海岸で翡翠を拾われたこともあり、
翡翠シルバージュエリーに一目ぼれ。

白馬が大好きということで、こちらの作品をチョイス。

画像


年間通して不定休
留守が多い店
開いているのか、クローズなのかよく分からない
要連絡
電気ついてないし、店内に人影がない
ドアにかけてある黄色いTシャツがオープンの印
でも、出し忘れていることもある

という、
「森の生活」独自の営業スタイルもご理解いただき、
気に入っていただいた模様。

またのお越しをお待ちしております。


にほんブログ村







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
糸魚川ひすいジュエリー 293 「森の生活」のあれこれブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる