「森の生活」のあれこれブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS レザーブーツでテレマーク

<<   作成日時 : 2017/03/27 08:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

「プラブーツにしなよ、楽だよー」
何度誘惑されたことか。

購入する一歩手前までいったこともある。

板に乗る安定度からすれば、プラブーツのほうが、断然優れている。

約20年使用、ボロボロになったレザーブーツを補修しながら、今年もテレマーク。

今シーズンはスキー場のシーズン券を購入して、
昨日のラストディまで40日間、テレマークを楽しんだ。

ゲレンデでテレマーカーに会うと、みんなが「えっ、レザーブーツですか。渋いですねー」と。

そう、レザーブーツでビシッと滑ると、羨望のまなざしで見てもらえるのだ。

今年は自分でも「うまくなったなー」と思うほど、スキルアップした。

360°カメラを購入したのは風景を撮るためだったが、
手持ちでテレマークの動画を撮ってみた。

今までのビデオカメラと違い、
自分の滑りを真上から、前から、後ろから、確認できるのだ。

これはすごいことで、自分の滑りの弱点が一目瞭然。
30年間で凝り固まった自分の滑りを、一から見直すことができた。

実りのあるテレマークシーズンだった。

多分、来シーズンもレザーブーツを補修しながらテレマークをやるだろう。

画像




にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レザーブーツでテレマーク 「森の生活」のあれこれブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる